Wednesday, November 17, 2010

今年、一番人気があったドラマは何?

ドラマの視聴率(しちょうりつ、ratings)を見れば、
人気があったかどうかすぐわかりますね。
今日は、2003年から2010年まで、
どんなドラマが一番高い視聴率をとったか、しらべてみます。


2003年

Good Luck!


(木村拓哉、柴咲コウ)
視聴率:30.41%

パイロットと飛行機のメカニックの話です。
日本のドラマの歴史(れきし)の中で、
4番目に高い視聴率だったそうです。
わたしが好きな人たちがたくさん出ます :)


2004年

プライド


(木村拓哉、竹内結子)
視聴率: 25.16%

アイスハーキのと普通なOLのラブストーリです。
私はあまり好きじなかったんですが、
たくさんの人が一番いいラブストーリだと言っています。


2005年

 ごくせん 2


(仲間由紀恵、亀梨和也)
視聴率:28%

父がやくざな女の人が、ある高校(こうこう)で
ちょっと問題がある学生を教える話です。
とてもコミカルで、おもしろいと聞きました。


2006年

西遊記 (さいゆうき、monkey king story)


(香取慎吾、深津絵里)
視聴率:23.20%

中国の古い話をドラマにしたものです。
ちょっと、こどもっぽい(childish)ところもあるんですが、
珍しいスタイルのドラマですので、
おもしろそうです。


2007年

華麗になる一族 (かれいになるいちぞく、The Wealthy Family)



(木村拓哉、鈴木京香)
視聴率:24.39%

70年代のある若いビジネスマーンが
日本のけいざいをせいちょう(improve) させろうとする話です。
すごくシリアスでかなしい話なので、
見たらちょっとあたまがいたくなるかもしれません。


2008年

ごくせん 3


(仲間由紀恵)
視聴率: 22.81%

2005年は、ごくせん2が視聴率が一番高いドラマでしたね。
2008ねんは、ごくせん3がまた一番高い視聴率をとりました。
やっぱり日本人は、このシリズが大好きそうですね。


2009年

Mr. Brain



(木村拓哉、綾瀬はるか)
視聴率:20.48%

のう(brain)科学者がけいさつを手伝って、
むずかしいじけんをそうさする(to investigate)話です。
ちょっと、アメリカのCSIににています。


2010年

月の恋人 (つきのこいびと、Moon Lovers)? 
フリータ、家を買う


(木村拓哉、篠原涼子)
視聴率: 16.85%



(二宮和也、香里奈)
視聴率:17.26%(まだ終わっていませんよ。)

月の恋人は、せいこうするために
なんでもする悪い男の話です。
フリータ、家を買うは、
仕事が見つかれないから、アルバイトしかしてない
若い男が、家を買おうとする話です。
フリータ、家をかうはまだ終わっていないので、
どのドラマが一番高い視聴率をとるか、
今にはわかりません。


これで、いくつのものがわかります。

1。むかしの日本のドラマの視聴率が、
最近のよりたいてい高い。
(なぜでしょうかね。)
2。日本人は、ごくせんシリズが大好き。
3。木村拓哉(きむらたくや)はすごい。
ここにある9つのドラマの中で、5つがこの人のドラマですよ!!



木村拓哉 :)

5 comments:

  1. ああ、Mr.Brainを見たの後で、木村拓哉が大好きです!!!
    木村さんは本当に上手な役者ですね!
    彼の新しいドラマは楽しみです!!!

    ロベルタバサルボリエヴァ、関西外大、Sec. D

    ReplyDelete
  2. Mr.Brainが大好きです。たいへんおもしろいです!今Episode 7を見ます。
    どの木村さんのドラマが一番好きですか。

    ミゲル

    ReplyDelete
  3. 私も木村拓哉が好きです。かっこいいですね!SMAPも好きです。

    ReplyDelete
  4. 私も木村拓哉がすきです!

    おもしろい木村拓哉のCMです!

    http://www.youtube.com/watch?v=eax7GqQ3Uj4

    ReplyDelete
  5. 私がいちばん好きな木村拓哉のドラマは、CHANGEです。せいじに興味があるから、とてもおもしろかったんです。みなさんもぜひ、みてください!

    ReplyDelete